趣味

車に乗ってきました。

どうも、タノシオトナです。

今日は天気が良くて気持ちいい1日!!

AKARI先生はフェルデンクライスの

ATMレッスン(グループレッスン)なので、

朝からひづ君と、図書館へお出かけ。

ひづ君は1歳2か月。

最近、歩くのもスムーズになってきました。

階段も昇り降りするようになりました。

好き嫌いがでてくるお年頃のようです。

子供の成長の早さには驚きますね。

大人の僕も見習いたい!!

午後からは1名にFIレッスン(個人レッスン)をしました。

フェルデンクライス暦3年の高校生。

レッスンに来る人に今年の抱負を聞いているのですが、

今年の春に学校を卒業するので、

アルバイトとかをしてみたい!!

語ってくれました。

新しいことへのチャレンジは

どんなことでも素晴らしい!!

「また何かあったらなんでも相談してね〜!!」

さて、お題のイラストにも描きましたが、

レッスン後に、ヒマになった僕たち。

車の試乗に行ってきました!!

車検を通したばかりで、買う予定といっても

1年半以上は先なんですけど…。

僕はどうも車が好きみたいで、

中古車のネットサーフィンしだすと、

気づいたら2、3時間経ってた!!

ってこともあるくらいの

中古車ネットサーファー(丘)なんです。

車って今後10年スパンで在り方が変わるって

言われてますよね。

TOYOTAも、もう車を作るのはやめます!

みたいなこと言ってるらしいじゃないですか。

全自動運転の車が走るようになり、

車はモノではなくて

今の電車やバスのような、公共の乗り物的な

サービスになるんじゃないんでしょうか。

これからはそのサービスごとを売る方向にシフトする

と予想ができますよね。

ってことはですよ!!!!

好きな車を買う!!

なんて時代は、なくなる可能性があるんですよ。

可能性ですけど…。

僕はまだ一度も、

この車に乗りたい!!

と自分で納得して車を買ったことが一度もないんですよ。

(自分車史は長くなりそうなので、明日のブログで書きます。)

一度は好きな車で毎回ワクワクしながら

運転したいんですよ。

だから、次に買う車は最後かもしれないし、

自分が納得したのを買って、

大事に長く乗りたいんです!!!

ということで、

今日訪れた先は、SUBARU。

アウトバックという車が気になったからですね。

自分が求めているのは、

  • 外観
  • 運転する時の乗り心地
  • ラゲッジルームの広さ
  • 雪山にも行ける

くらいですかね。

また子供が増えたりしたら、変わるかもしれないですが。

なので、今のところ目がいくのはSUV。

SUVの中でも乗り心地が良さそうなアウトバック。

予想以上に乗り心地が良かったです!!

新車で買うと450万円くらいだそうです。

意外と高いんですね。

ひづ君が寝ていたので、嫁は車の中でお留守番。

(嫁って呼び名が、今のところ一番しっくりくるかな。)

嫁はあまり車に興味がないそうです。

でもこういうモチベーションも僕には大事

これからヒマな時に、気になる車があれば

試乗しに行きたいと思いました。

なんか、写真とか撮れば良かったな〜。

気が利かなくてすみません!!笑

あ〜楽しかった!!!

それでは。

POSTED COMMENT

  1. オカダ より:

    なんだか、毎日読んでしまう。
    ハムくんのレッスンをうけているようです。
    ちなみに、アウトバック、僕も興味あるので、明日また、試乗レポも、読みたいなあ。よろしくお願いします。

    • 中野雄公 より:

      オカダさん
      読んでくれて嬉しいです!!次は自分車史なので、試乗レポではないのですが、それもやったら面白そうだなと思いました。今度そんなのも書いてみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です