起業・経営・日々の業務

自分で起業するために必要なこととは?

どうも、タノシオトナです!

お久しぶりです。

台風が来てますね。

今回の台風は今までになく遅い!!

いつこっち(東海地方)に来るの?

昔はね、台風が来たら

「ワーイ!サーフィンできるぜ〜!」

なんて感じでしたけど、

今は

「洗濯物が外に干せないから早く過ぎ去ってくれ!」

って思います。


タノシオトナ
タノシオトナ
どんだけ主夫やねん!

最近ハマっていることがありまして。

それは、

【nontitle】season4!!

Youtubeの起業テラスハウスみたいなやつですね。

これがね、本当に面白い!


タノシオトナ
タノシオトナ
毎週木曜が楽しみで仕方ない!

自分でやってみて思うんですが、

起業ってね、本当に面白いんですよ。

どうやったら上手くいくんだろう?と考えたり

「自分にも」は当然のことながら

社会にとって良いものとは?

お客様は何で喜ぶんだろう?

とか考えたり。

そして、

ほとんどのことが思い通りにいかないんですよね。

でも、思い通りにいったら面白くないわけで。

それがもう本当にゲームみたいで楽しい!!

と思うのです。

みんなも起業してみるといいのにと思います。

僕は自分で起業するにあたり

と圧倒的に思うわけなんですが、

【nontitle】を見ていてもそういう部分が見え隠れするんですよね。

想いが大事なのか、

ウケることが大事なのか、

お金を儲けることが大事なのか、

なんかそういうのがリアルに楽しめます。

自分の中では

想いがないものは続かないので、

ダメだと思います。

ワクワクとか、

キュンとか、

すげーー!!って

心から思えることじゃないと上手くいかない。

成功できない。

成功って人生を楽しめることですからね。

名誉とかお金とかそんなんじゃなくて。

名誉に目が眩んだ格闘家がこれから沈んでくわけですが、

象徴的ですね。

自分の内側を大事にできない人は脆い。

タノシオトナ
タノシオトナ
偉そうに!w

はい。

ということで

想いのある起業をおすすめします!

それではまた!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です