モチベーションを高める目標設定

正月休みで胃腸が疲れ気味。

おはようございます。

タノシオトナです。

年の初めは毎年やる気があるので

これを継続しなきゃなと思います。

そういえば、

今年も買ってまいりました!

名言週めくり!!

ダイソーで100円かと思いきや

200円でしたw

タノシオトナ
タノシオトナ
また今年も一年間楽しませていただきます!

本年一発目はコレ!!

タノシオトナ
タノシオトナ
うんうん。

成長というのは小さな積み重ねの結果ですよね。

上向きな気持ちで毎日過ごせたら

絶対に未来は明るい

わけです。

今日を懸命に生きるには

モチベーションを保てるような目標

が立てられるかが最も重要かと思います。

この目標を達成できたら

マジ最高!!

と思えるような目標です。

そう思っていたら

Youtubeで目標を設定するワークができるのを発見。

クリスの部屋さんのやつ。

これ面白かったです。

簡単に説明すると、

今から20年以内に達成したいことを箇条書きにします。

欲しいものだったり

してみたい体験だったり

学びたいことや

在りたい姿

など

いろんなことを思いつく限り書き出します。

例えば、僕の場合…

  • 理想の家に住む
  • 車もう一台
  • MacBookが欲しい
  • 新しいサービスを作る
  • またドラムを習う
  • 家族でキャンプに行く
  • W杯を見に行く
  • ハワイ旅行
  • 年商○○○○万円達成
  • コーチングを学ぶ
  • すっごい面白い先生になる
  • 情熱を持って生きる

とかです(もっといっぱいあります)

そこから1年以内に達成することを決めていき、

その中から

叶ったら一番嬉しい(ワクワクする)ものを選びます。

人によって何がモチベーションになるのかは違うと思います。

僕は今ビジネスが好きなので

売上目標が一番ワクワクするんです。

タノシオトナ
タノシオトナ
会社員の時は売上目標とか嫌いだったのにねw

この目標なら

自分も幸せ

家族も幸せ

お客さんも幸せ

社会も幸せ

になるという

四方善しが叶います。

それができるのがビジネスの面白さだと僕は考えています。

規模とかは関係ないので

そういう働き方ができる人が増えたらなぁと思います。

それが「自分の信じていることの証明」というか、

生きる意味みたいな気もします。

これで今年は一生懸命生きられそうですw

是非、皆さんもクリスさんの

ワークやってみてくださいね。

タノシオトナ
タノシオトナ
目標があると頑張れますよ!

それでは、良い1日を^^

今日も読んでいただきありがとうございます。

ついでに↓バナーのタップお願いしますね^^(いわゆるいいね!です)

ブログランキング・にほんブログ村へ

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

僕のしている

フェルデンクライス・メソッドのレッスンについては

こちらまで

今だけ!オンラインレッスン初回体験無料です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です