大事にしてること

自分に嘘をつくと自分が分からなくなる

夏が大好きタノシオトナ。

日焼けしたい願望、強めです。

タノシオトナ
タノシオトナ
色黒の人が羨ましい!!

ボクは最近やっと自分がなにが好きなのか、どんな価値観を持っているのか、ハッキリ分かるようになってきました。

でも実は、つい最近まではよく分からなかったのです。

自分は好きなつもりでも「本当に?心から?」と聞かれると、

「本当なのかな?どうなんだろう?」と自分のことなのに戸惑うことが多かった。笑

これは、幼少期から自分基準で決断をせずに

「他人にどうみられるか?」「社会的にはどうか?」という他者基準での決断をし続けた結果…

自分の本心がどんどん分からなくなってしまったのだと予想しています。

昔、おかんからの質問の答えがいつも「別に…」だったのを思い出します。

とにかくなにに関しても「別に…」でした。

なので、「別に…」と言い出したら危険信号。

自分を生きられていない可能性があります!!

本当の成功とは、自分で考え、選んで、生きていけること。

まさにその通りじゃないでしょうか。

タノシオトナ
タノシオトナ
誰だって本当の自分で生きたいやん!!

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい毎日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたら下の赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です