こんばんは。タノシオトナです。
今日はひづ君(1歳3か月)を保育園に一時預かりしてもらい、妻とデートしてきました。
デートと言っても…。午前中のメインはカフェで家族ミーティングと、2人で運営するろじのあかりミーティング。
なにを大事にしていくのか?これからの方向性などを話し合いました!(ボクたちは夫婦は、常にこういう時間を作り、確認を取り合っています。)
今年は、今までで1番変化の大きい1年になるので、特に意思疎通はちゃんとしないといけません。
まず、家族で大事にすることを話し合った結果が↓
- 子供との時間が第一(時間の長さではなく、短くても質の高い時間を過ごす。一緒に楽しむ。)
- 美味しい料理を食べる
- 週一ミーティング
- たまには旅行に行く
- お互い1人の時間をとる
やっぱり1番は子供ですね。これはブレない!!
ボクにとっては家族があっての、ろじのあかりなので、もちろん家族が優先です。
そのあとは、ろじのあかり会議。
どうやったらフェルデンクライス・メソッドを必要としている人に届けられるかをメインに話し合いをしました。
正直、ろじのあかりは今まで積極的に宣伝せず、マイペースにやってきました。しかし、最近はよりフェルデンクライス・メソッドが求められているのを感じています。
特に、障害のある子供たちに必要とされていると思います。
子供によって問題は様々で、フェルデンクライス・メソッドでは、1人1人にあった特別な(感じて触れる)アプローチができるんですよね。
このアプローチが、子供たちにすごく良い変化を与えることができる。こんなアプローチは世の中にないと思うので、絶対必要性が高いんです。
そのニーズとどう繋がれるか?その方法を一生懸命考えてます!!!
「どれだけ人の役に立てるか」という視点で考えていくと、何事もスムーズで気持ちも良いですね。
この視点は、妻の方がしっかり持っていて助かります。
タノシオトナは、まだまだ他人への愛が不足してます。愛不足。笑
でも、家族には愛(LOVE)を持ってます!!
ま、それだけで十分かな。
もっと自分が満たされたら自然と愛が溢れることでしょう!!
それでは〜!!