日々のつぶやき

体調が悪いとマイナス思考になる

どうも、タノシオトナです。

ついに京都の非常事態宣言が解除されましたね。

ろじのあかりの現場レッスンも再開です。

やっぱり人と会えるのは嬉しい!!

さて、ボクはというと、花粉症が辛くて本当に嫌です。

テンション低めでやる気も上がりません。誰だってこんな時ありますよね。

いろんなことがうまくいかない。というより、うまく捉えられなくなります。

タノシオトナ
タノシオトナ
マイナス思考に入っていくやーつー!!

体調の良し悪しって結果にすごく影響すると思います。

悪い時ほど大事さを実感しますね。

今は花粉症だし、差し歯が痛くて治療中なんです。

差し歯になったのは人生で1番くらいのショックでそれも思い出しちゃったりして…。笑

健康第一と言いますが、マジだなと思います。病気になったら止まってしまいますからね。

とはいえ常に良い状態を求めていたら、それはそれで窮屈です。

誰にでも良い時もあれば悪い時もあるという事実を受け入れよ。

SNSなどではどうしても良いところが目立ちますが、そんな良いことばっかりの人なんているわけないでしょ…。

悪い状態の時は無理せずゆっくりすることが大事。調子が良くてやる気がある時にやればいいんです!!

柔軟に自分と付き合っていきましょう。

タノシオトナ
タノシオトナ
自分のブログで自分を励ましてみました!!笑

  • 体調が良い状態であること。
  • 楽しいと感じる仕事や趣味があること。
  • 家族と仲良く過ごしていること。

この3つが絡み合ってボクの幸せを作っているような気がしています。

それでは~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です