ブログ

情報まみれの忙しい現代人

先日、参加中のブランディング・コンサルで、「なるほど!!」と思ったこと。

”ブログを書いても読まれなきゃ意味がない”

ボクはブログを書いたらFacebook、insta、Twitterでリンクを貼ってお知らせしてるんですが、

「忙しい現代人はわざわざリンクを押してその先には進まないんですよ」

と言われてハッとしました。

タノシオトナ
タノシオトナ
日々の生活+情報まみれで忙しい現代人…。

まさにその通りや!!

 

確かに自分もSNSはサーっと目を通すくらいで、その先のところまではほとんど開かない。

なので、SNSにも文章の中身を少し出していってみようと思います。

どんな人なのか知ってもらうことに発信の意味があるので。

ちなみにボクのブログはードプレスならではの表現方法”で遊び心満点!!

SNSの文章だけじゃ伝わりきらないので世界観があります。

タノシオトナ
タノシオトナ
この吹き出しとか良いアクセントなんだ!!

現実とweb上のいくつかの空間が混ざりながら生きてる”カオスな世界”

発信する側になって1年とちょっと経ちますが、web上で起きていることは奥が深いな〜と感心します。

みんないろいろな戦略を考えて発信してるんですよね。

タノシオトナ
タノシオトナ
面白い世界だよね~!!

マトリックスだわ。

web上でどう存在するのか?!

自分で仕事をしていく上で考えずにはいられません。

現実とのギャップを少なく、存在感を出していけたらな〜と思っています。

タノシオトナ
タノシオトナ
現実とかけ離れたら苦しくなるぜ!!

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたらこの赤いバナーをタップしてもらえるとブログを書く励みになります!!よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です