日々のつぶやき

今までの常識と時代のミスマッチ

どうも、タノシオトナです。

社会には常識というものがありますよね。

「○○だから、△△するべき!」みたいなの。

例えばボクの場合だと、

男だから稼ぐべき

男だから強くあるべき

女だから家事をするべき

長男が親の面倒をみるべき

とか…。

自然と自分の中に根付いてます。

タノシオトナ
タノシオトナ
ねづっち!!

でも、常識を疑ってみることがとても大事。

特にこれからの時代は今までの常識なんて、あってなかったようなものになるはずです。

タノシオトナ
タノシオトナ
多様性の時代が到来してるよ!!

それなのに常識に囚われて我慢を続けていると、どんどん可能性が失われてしまいます。

自分の感覚を開いて自分らしさを取り戻し「自分だけの道」を進んで行くこともできます。

ボクもそれを信じてこの先進んで行くし、そういう人を応援します!!

 

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックして応援してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です