ブログ

コレが「SNS疲れ」ってやつか…。

どうも、タノシオトナです。

コロナウイルスがすごく騒がれてますね〜。

うちはテレビもないので、実家で見るまで、こんな騒ぎになっていることに気づいていませんでした。

すごい影響…。マスクも消毒液も売り切れ…。

ワイドショーで、ずーっと同じことやってるし…。本当くだらない!!

さて、最近SNSを活用しようと思ってFacebook、twitter、instagramで発信しているのですが…。

SNS疲れになりました。笑

SNS疲れって言うけど、なに??って思っていましたが、見事に疲れました!!笑

これをずっと続けるのは、しんどいな〜って。

スマホを見ている時間が前より長くなって、「心ここに在らず」状態が増えました。

まさにSNS疲れで、SOS。

なぜそうなったのか?

どうしたら反応してもらえるかとか、フォロワーが増えるかとか、”考えながら発信”するようになったからだと思います。

「ながら発信」

僕の場合は、特にtwitterをやりはじめてから色々考えるようになりました。

他人の目を意識すると、疲れますよね。

こうやったら成功できるかとか、こうして稼ぎましたとか、そういうのも多いし、見ていても心地良くありません。

twitterは、スピードが速すぎてオジサンもうついてけない!!泣

子育てしてたらそんな時間ないよ。

まずね、子育てしてたら本当に時間ないんですよ!!

「やらなきゃいけない現実」がはっきりと目の前にあるんでね。

うちの子が生まれる前、子育て中の同僚に

タノシオトナ
タノシオトナ
いつも家でなにしてるんですか?

ヒマじゃないんですか?!

って質問していたのが、思い出されます。

ヒマなんてないわい!!!

って思われたでしょうね。笑

ボクは、子供とはちゃんと向き合ってあげたい!

”ながら子育て”なんてね、通用しないですよ!!子供は頭イイし、すぐバレるんだから。

twitterは他の人の投稿をリツイートしたりするので、いろいろ追いかけちゃったりするし、すぐに時間経っちゃうんですよね。

皆さん、たくさん呟いてて関心します!

ママでもガンガンやってる人もいるし、パワーあるなぁって感じますね。

タノシオトナは「ギブアップ!!」

SNSは自分に合った使い方をしよ。

これ絶対大事!!

SNSで発信する場合は、自分に合った使い方しないとダメですね。

なにも目的持たずに、ただフォロワーを増やしたいとかになってしまったら、めちゃめちゃしんどいと思います。

なんで発信をするのか、どのSNSでどういう発信をするのか、そして重要なのは楽しく発信できているかですね。

SNSが嫌いなのではなくて、便利でとても魅力的なツールだと思うので、うまく使いこなしたいものです。

ボクの場合、ブログに来てもらう導線がSNSです。

なので、自分が無理なく楽しんで続けていけるように工夫しています。

ここ2か月くらい発信しながら、なんとなく使い分けができてきました。

自分でやってみないと分からなかったことなので、これからも色々試してみて、変えていきたいです。

偉そうに「Twitter疲れた」とか言いながら、ツイートもフォロワーも数えられる程度なんですけどね。笑

単純に、Twitterが自分に合わないと思う!!

↑今日、会社の屋上から見た夕日。キレイで空気も澄んでて、SNS疲れもスッキリ!!笑

みなさんも使い方、見直してみてくださいね!

 

 

にほんブログ村←ブログ村のランキングに参加してます。覗いてもらうだけでランキングが上がるので、クリックして応援お願いします。

では、良い週末を〜!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です