仕事に対して思うこと

自分で起業した人が成功できない原因は⚪︎⚪︎だ!!

どうも、タノシオトナです!

ここまで遅い台風は今までなかったような。

歩くスピードくらいで進んでないか?

日本も気候が変わってきたから、これからは大雨多くなりそうですよね。

山とか川の近くは怖いよね。(うちも割と近くに川あるけど…)

さて、

起業して自分で仕事をするようになると、

自分との闘いが始まります。

自分で起業するということは

「全てが自分の思い通りにできる」ということですよね?

そう、めっちゃ”自由”なんです。


タノシオトナ
タノシオトナ
最高やで!!

そして、自由な反面…

誰も決めてくれないし、

誰も制限してくれない、

誰も怒ってくれない。

つまり、

「自制心がないとやっていけない」

ということです。

いつまでも寝ていることもできれば、

仕事をするフリをして(誰も見てないからフリも必要ない。笑)

いつまでもYoutubeを見ることもできてしまうわけです。


タノシオトナ
タノシオトナ
沼!

僕は自制心がマジで弱くて

サボることがめちゃくちゃ得意な人間です。

だから、

やるべきことはやるけれど、

それが終わったり区切りがつくと

すぐに休憩してしまいます。

タノシオトナ
タノシオトナ
いやいや!成功したいならちゃんとやれよ!!

そうなんです。

「成功したいならちゃんとやれ!」

僕みたいな人間には期限とか、やらなきゃいけない環境が必要なんです。

最近はそういう環境を作るよう工夫をし始めました。

例えば、

Youtubeの編集を依頼して

「月⚪︎本動画を送るのでお願いします」

みたいな約束をして

やらなきゃいけない状況を作るようにしています。

漫画家さんの連載期限のような感じですかね。

おそらく

『サボり癖がある』という自覚アリの人には

こういう環境設定はかなり効果的だと思いますよ!

無理(やりすぎ)はダメですけど、

お勧めです!!

タノシオトナ
タノシオトナ
ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です